XBOX360 お役立ちグッズ

 

XBOX360は、グラフィック性能のすばらしさはモチロンですが、本体もPCとの連動(壁紙カスタマイズやBGM機能)や、iPODやPSPなどが接続できるという拡張性の高さも非常に優れているマシンだと思います(このさい熱のことは目をつぶりましょうw)。

 

それと個人的に感動したのが、標準で付いてくるワイヤレスコントローラーなんです。今までワイヤレスコントローラを使ったことが無かったので、コードに縛られないということが、いかに快適かということを思い知らされました。

でも最初に付いてくる乾電池はお決まりのようにすぐに切れてしまいました。Xbox 360 プレイ&チャージ キットも考えましたが、これでは結局充電中にコードに縛られることになってしまいます。

 

せっかくのワイヤレス環境を生かすために私が購入したのがのがSONY BCG-34HRE4 充電セット(単3充電池4本付属)です。これなら汎用性も高いですしね。別売りのSONY NH-AA-4BE 単3ニッケル水素充電池(4本組)を追加購入すればかなり余裕を持てます。

 

XBOX360購入後、PS2用にもHORIのワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムレッドを購入して使ってます。振動はやや弱めですが、十字キーの使いやすさもあって、こちらもオススメですよ。

 

次世代機は、まさにプレイスタイルも変えてしまうのですね。

カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

XBOX360 お役立ちグッズ への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ワイアレスコントローラが思ったより軽かったのにはちょっとびっくりした。ただ、それほどワイアレス環境が必要とも思わなかったりするけど。近いうちにHORIのコントローラ買ってみようかと思う。コード長いらしいからそれで事足りそうだし。ここ改行できないのね(´・ω・`)

  2. Unknown より:

    ワイヤレスコントローラーは軽くてケーブルも無いのでいいですね。
    私の家ではゲーム機が他にもあるのでケーブルばかりで困っていたのですが
    ケーブルがない分助かっています。(^^;
     
     

  3. IS350 より:

    ケーブルレスは驚くほど快適です、今まで通信の精度が気になり避けてました。

  4. くにあき より:

    ワイヤレス買っても神経質な私はしょっちゅうケーブル接続(充電)している罠。

  5. 128 より:

    当方Xbox360はまだ所有してませんがワイヤレスコントローラが非常に興味あります。360かったら充電池もいっしょに買います。
     

  6. ムームー より:

    我が家ではメインとなる29インチTVにXBOX360、PS2、ゲームキューブ、初代XBOXがつながっています。
    TV及び各ゲーム機と、自分がプレイするときに座る場所の間が「生活動線」になっており、ゲームしてるときに家族が前を横切るにはコントローラのコードをまたがねばならず、これがささやかなストレスの原因になっていたのです。
    XBOX360のワイヤレスコントローラはそんな家族の問題も解消してくれたので、私としては感動もひとしおだったのです。

  7. Unknown より:

    俺も結局有線でやってること多いなwクレイドルかなんかあって終わったら置いておけば充電される形式のがすきかも。ただ、あれってPCのUSBにさしておいても充電は可能らしいから充電は近くのpcに繋いでおいてゲームを本体から離れてやれたりするらしい。

コメントを残す

