XBOX360版「アクアゾーン」って・・・

 
先日のメディア発表会で紹介された夏までのXBOX360ソフト発売予定リストで唯一の新規タイトルだった「アクアゾーン(仮題)」。
 
まだメーカーのサイトでも情報公開されてないのですが、ファミ通.comに画面写真付きで公開されました(記事はこちら)。
 
「XBOX360で、何ゆえにアクアゾーン?」と思いましたが、ボイスチャットのBGV(バックグランドビデオ)として流すという使い道があるかなと思ったりして。
 
ボイスチャットの方に夢中になると、ゲームに集中できなくなるから、環境ビデオ的な「アクアゾーン」は、意外と良いかもしれませんね。後は値段次第かな。
 
 
ちなみにメーカー(フロンティアグルーヴ)のサイト(こちら)を見て、iPOD&iTunes用にも「アクアゾーン」を配信してることを知りました。手広くやってるんですね。
 
カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

XBOX360版「アクアゾーン」って・・・ への6件のフィードバック

  1. 128 より:

    アクアゾーンって?
    あのTVみたいな受像機に映す水槽みたいな
    やつでしょうか?
    あれがXbox360でできるならボイスチャット中に
    映したらいいでしょうね。なんていうかスクリーンセーバーライクなので・・・
     

  2. くにあき より:

    これといったTV番組もやってないが、かといってゲームする気分でもない・・・というときにはアクアゾーンを起動しておくのもよいかもしれませんね。あと読書しながらダラダラしてる横で魚を泳がせておくとか。ゲーム機という視点から見てしまいがちですが、案外需要はあるのかも。

  3. ムームー より:

    >RIVAさん、おでんさん
    その通りですね。XBOX LiveのマーケットプレイスがバージョンUPして、バックグラウンドでダウンロードできるようになったら、ダウンロード中に「アクアゾーン」起動させてボイスチャットや読書なんていいかもですね。

  4. 義雄 より:

    いいですねアクアゾーン。
    値段を安くして、大きな魚とか水槽はマーケットで安く配信するとかしてくれたら結構需要があると思います。
     
    360の綺麗な画像で魚が泳ぐのは楽しみです。

  5. 96 より:

    他のユーザーの水槽を見に行けて
    テキスト、ボイス両対応のチャットルームなんか開けたら
    もの凄い売れる。
    もうアクアゾーンとは全然関係ない部分で売れる。
     
    あとファミ通のサイトでエサをあげているっぽい画像がありますけど
    あれは病気です、ビンは薬だと思います、

  6. ムームー より:

    >vwxbox さん
    なにやら、360ユーザーの皆さんに好反応な感じのアクアゾーンです。私にはちょっと意外でした。
    「そんなの出す前に、あれもこれも日本語版出せ!とかセガが本気でXBOX360に取り組むように説得する方が先だろ!」
    などとヒンシュク買うとばかり思ってたもので。
     
    >たくろうさん
    XBOX360版の独自要素をどれだけ盛り込んでくれるかで評価は大いに変わりそうですね(それと価格か)。
    私はアクアゾーン自体、PC版など未体験でよく知らないのですが(関係ないけどシーマンはクリアしました)、フロンティアグルーヴというメーカーは、そういうユーザーの期待をちゃんと理解して、XBOX360ユーザーのツボを突いてくるような、きめ細かな仕様変更をしてくれるんでしょうかねぇ?
     
    アクアゾーンに限らず、XBOX360には「まったりコミュニケーション系」のソフトは絶対に需要ありますよね?

コメントを残す

