日本版発売を熱望!XBOX360版「Rockstar Games Table Tennis」

 
 本日(7月27日)はXBOX360ではソフトが5本同時発売。
 昨日も書いたように、残念ながら私は予約していた「アクアゾーン」が9月14日に発売延期されてしまったので、本日の購入ソフトは無し。
 
 今日は、ソフトを購入された皆さんの感想を読むしかないかと、冴えない気持ちでいたところ、思わぬウレシイ出来事が。
 
 
 北米のXbox Liveマーケットプレイス限定で「Rockstar Games Table Tennis」の体験版が配信されたのです。さっそくダウンロードしてプレイしました。
 
 
 「Rockstar Games Table Tennis」は、あの「GTA」のロックスター社が開発した卓球のゲーム。
 
 「『GTA』の開発会社が何ゆえに卓球?」と話題になったゲームですが、「ロックスター社が開発するからには、ただの卓球ゲームではあるまい」と気になっていました。
 
 5月のE3のときには、日本のXbox Liveマーケットプレイスでも予告編が配信されました。
 
 気持ち悪いほどに、リアルなグラフィックに期待は増すばかりでしたが、残念ながら現時点で日本版の発売予定は発表されていません。
 
 というわけで、体験版が遊べるのは、とてもラッキーなことです。 
 
 
 操作は非常にシンプルで、左右のスティックとLRトリガーだけで遊ぶことも出来ます。
 
 演出も非常に渋い。派手な演出は一切ありませんが、その代わり、細部へのこだわりは凄いです。
 
 試合中はBGMも無く、「カコーン」というピンポン玉の音だけが響きます。
 ところが(見せ場である)ラリーが続くと一転、BGMが流れ出し、気分を高揚させます。
 
 選手の動きや仕草も実に自然。まるでそこに生身の人間がいるようです。
 
 
 そしてやはり注目するべきはグラフィック。
 試合が進むにつれて、選手がじんわりと汗を掻いてきます。
 これが非常に自然な感じで、最初は気づかなかったほど。
 
 しかし試合後半になると、ユニフォームのシャツに汗が滲んでくるのです。そして選手の腕や脚にも汗が光ります。これも実に自然に。
 
 
 これまでも、XBOX360では次世代のグラフィックに驚かされることが、幾度もありましたが、このゲームのグラフィックも凄いです。
 
 このレベルのグラフィックで「GTA Ⅳ」が作られるのなら、すごいことになりそうだと、そっちの期待も膨らみました。
 
 
 「Rockstar Games Table Tennis」は、グラフィックや動きはとことんリアルなのに、操作は非常に簡単という、かなり期待できそうなゲームです。
 
 これは、ぜひ日本版を発売して欲しいと熱望します。吉報を待ちたいです。
 
 
XBOX360版「Rockstar Games Table Tennis」公式サイトはこちら(英語版)
 
カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

日本版発売を熱望!XBOX360版「Rockstar Games Table Tennis」 への4件のフィードバック

  1. 義雄 より:

    >BGMも無く、「カコーン」
    良いですね、本当に。
    ここまで面白いとは思いませんでした。
    怖いキャラも味が有りますし、結構簡単にラリーが続くのが好感が持てます。
     
    次世代機の能力と相まって卓球ゲームの代表作に上げても良いようなできです。
    トップスピン2の例もありますので日本発売を待ちたいです。
    マジ面白いです。

  2. ムームー より:

    >vwxboxさん
    このソフト、価格が安いのも魅力です。北米XBOX360ソフトは$59.99が一般的ですが、「Rockstar Games Tabile Tennis」は$ 39.99ですから。
     
    「トップスピン2」も北米版発売当初は、日本版の発売予定無しでしたが、その後マイクロソフトから発売となりましたし。
    結局、北米版が3/30発売で、日本版は8/3発売と、約4ヶ月で日本版発売に至りましたから早い方ですね。
     
    「Rockstar Games Tabile Tennis」も作品の内容的には日本での発売に問題は無いと思いますので、きっとどこかのメーカーが権利を入手しているものと希望的観測。
    体験版をプレイしながら、一日も早い発表を待ちます。

  3. ターナ より:

    アジア版が出るって話聞いて、洋ゲー店に入荷するか問い合わせしました。
    まだ、返事はありませんが・・・。
     
    日本では「ロックスター作品」はカプコンが販売してましたが、
    「卓球」ですし・・・発売されるかなあ?

  4. ムームー より:

    >Ashaさん
    「トップスピン2」はアジア版発売の報せが入って、ほんの数日後に日本版発売が発表されました。
    「Rockstar Games Tabile Tennis」も、そうなればいいなと思います。
     
    カプコンは今年になって海外作品のローカライズが減った感じもして心配ではありますが、もしカプコンが出さないなら、マイクロソフトが出して欲しいなと思います。

コメントを残す

