ディスク2枚目に突入!XBOX360版「ブルードラゴン」

 

 この画像をクリックすると「ブルードラゴン」公式サイトにジャンプします。
 
 
 順調に進んでいるXBOX360版「ブルードラゴン」。
 プレイ時間20時間を過ぎて、ディスクも2枚目に突入しました(3枚組)。
 
 
 ネタバレになるのでストーリーには触れませんが、前回も書いた“アイテム探し”も飽きずに続けています。
 
 建物の中、ダンジョンの中で、ありとあらゆるものを“調べて”、そのほとんど全てが反応する(ゴールドだったりアイテムだったり経験値だったり)ということに、すっかり病みつきになっています。
 
 調べても何も無いとき(“Nothing”と表示される)も多いのですが、その“ナッシング”すら意味があることが分かって嬉しくなりました。
 
 また本棚の書物の内容が連続小説になっているのも気に入りました。
 
 
 ストーリー進行上で、ミニゲーム的なものもあり(「馬車護衛」や「メカットシューティング」)、その結果が実績に反映されるので、つい再挑戦したくなってしまいます。
 
  
 街や村で人に話しかけると、画面中にウィンドウが開いて顔のアップが表示されるのですが、ちゃんと話しかけられた方向を向いています(右から話しかけるとウィンドウ内の顔も右を向いている)。
 
 実にていねいに作られていて感心します。
 
 
カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

ディスク2枚目に突入!XBOX360版「ブルードラゴン」 への4件のフィードバック

  1. g より:

    早いですね。私はまだ1枚目をやっています・・・。でもこのソフト買って良かったと思ってますよ。面白いです。

  2. くにあき より:

    2枚目突入・・・で、進行スピードがガクンとダウンしました。やりこみ要素多すぎですー。1週間後にはロストプラネットが届きます。PSUも新テクニック解禁間近で、とにかく稼がなければならない時・・・まずい、ブルドラが積みゲー目前です。

  3. ムームー より:

    >oh yah g さん
    「ブルードラゴン」はオーソドックスなRPGですが、クリエイターの名前に頼った粗悪品では無く、しっかりした作りになっていると感じます。
    私も購入して良かったと思ってます。
     

  4. ムームー より:

    >おでん さん

    育成要素や実績を気にすると、かなり時間がかかりそうですよね。
    ブルドラを甘く見てました。
    じっくり時間を掛けて作られただけに、そう簡単には終わらせてくれそうにありませんね。
     

コメントを残す

