元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」がXbox Live アーケードに!?

  
   

 
 
 「Soapbox」に投稿されていた動画です。
 
 現在の「プリンス・オブ・ペルシャ」シリーズを制作しているUBIソフトが、Xbox Live アーケードで、あの元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」をリメイクするようですね。
 
 グラフィックが現在のシリーズのデザインに描き改められていて、すごく格好いいです。
 
 
 実はUBIソフトが制作したシリーズ1作目「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~」(日本ではPS2版のみ発売)には、クリア後のご褒美として、「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~」のグラフィック&キャラデザインで作られた、元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」が1ステージ分だけ収録されていました。
 
 
 あのとき、「このグラフィックで元祖版を全ステージ遊びたいなぁ」と思った願いが、思いもかけず実現することになりそうです。
 後は、無事、日本でも配信されることを祈りつつ、楽しみに待ちたいです。
  
 
広告
カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」がXbox Live アーケードに!? への4件のフィードバック

  1. wutchy より:

    お~!
    なんか、エライ綺麗になってますね。
    やっぱり、リメイクするならこのくらいやって欲しいです。
    (他のメーカーにも見習ってくれ!)
    価格は1,200MSPくらいになるんでしょうかね。
     
    ちょっと遊んでみたくもありますが、
    初代はPC-98、SFC、MEGA-CDとプレイした結果、
    どれもステージ1もクリアできずに挫折しました(´・ω・`)
     

  2. shuntaro より:

    すごい綺麗になってますねー。これは確か死にながら体にトラップを覚えさせながら進めていくゲームでしたが死ぬシーンも昔のグラフィックでもすごいリアルに作られていたので今のグラフィックであれを再現すると日本では配信されないかもしれないですね;;配信されたら100%購入します>_<

  3. ムームー より:

    >wutchy さん
    「プリンス・オブ・ペルシャ」ファンとしては、感動もののグラフィックです。
    私も初代は、SFC、MEGA-CD版をプレイしましたが、結局、クリアは出来ませんでしたよ。
    でも、このXbox Live アーケード版は、ぜひプレイしてみたいです。

  4. ムームー より:

    >名前なし さん
    たしかに、あの「グシャッ」という死に方が、日本の審査を通過するかは微妙かもしれせんね。
    でも、配信されたら、即購入ですよね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中