祝!「雷電ファイターズ」がXBOX360で復活!XBOX360版「RAIDEN FIGHTERS ACES」

BNTraidenfighters
↑この画像をクリックすると「RAIDEN FIGHTERS ACES」の詳細ページ(Xbox.com)にジャンプします。

 皆さんお久しぶりです。スマイル
 ブログデザインや各種情報などの細かいところは更新していましたが、ブログ記事としては、随分お久しぶりの更新です。

 なかなか更新できなかった理由はまたの機会に述べようと思ってますが、私に久々に記事を書かせる原動力となったのは、XBOX360で、2008年に「RAIDEN FIGHTERS ACES」が発売されることが発表されること。
しかも「噂」レベルでなく、「Xbox.com(公式サイト)」に詳細ページがすでに掲載されているではありませんか! びっくり
 

 東亜プラン(「究極タイガー」「TATSUJIN」)の系譜につながるストイックな縦シューティングを好む私にとっては、「雷電」シリーズはとても大好きなシリーズです。

 「雷電」「雷電Ⅱ」が早々と移植される中、「雷電」シリーズとしては、爽快感を重視した外伝的ポジションの「RAIDEN FIGHTERS」もお気に入りで、家庭用への移植を心待ちにしていました。
しかし一向にその気配は無いどころか、約十年振りに作られた「雷電Ⅲ」までもが家庭用に移植される始末。もう「RAIDEN FIGHTERS」を遊ぶことは、完全に無いのかと、淋しい思いをしていました。悲しい

 そこへ飛び込んできたこのニュース!しかも、12月には「 バーチャファイター5 Live Arena スティック" 」が発売予定で、XBOX360の難点であったジョイスティックも問題なし!

 今から発売が待ち遠しいですが、メーカーにはキッチリと完成度の高いものを希望します  ウインク 
        

カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

祝!「雷電ファイターズ」がXBOX360で復活!XBOX360版「RAIDEN FIGHTERS ACES」 への8件のフィードバック

  1. wutchy より:

    当時、怒首領蜂やバトルガレッガなどの弾幕系シューティングが注目を浴びる中、
    常に安定した売り上げで推移していた「雷電」シリーズ。
    それはマニアではなくサラリーマンが好んでプレイしていたからなんですよね。
    そんなゲームがWiiでもPS2でもなく、Xbox360に移植される意味は大きいと思います。
     

  2. 王丸 より:

    お久しぶりです。メインが更新されなくなってから結構経っていたのでどうしたんだろうと思ってましたが、とりあえず病気では無さそうなんで一安心。
     
    雷電ファイターズは無印くらいしかマトモにプレイしてませんが
    昨今では貴重なシューティングですので移植は実に嬉しいですね。
    これでセイブ物の残る未移植作はバイパーフェイズ1だけか。
    一機たりとも撃ち逃しが許されない究極のストイックSTGなだけに
    ぜひとも移植して欲しいです

  3. ムームー より:

    >wutchyさん
    ご無沙汰しておりました。
    私も弾幕系シューティングが台頭しはじめたころ、
    「雷電」シリーズの系譜が途絶えていくのを淋しく思っていました。
    当ブログでは「RAIDEN FIGHTERS ACES」を
    応援していくつもりです。
     
    >獅子王丸さん
    お久しぶりです。ご心配おかけしました。何とか生きてます。
    バイパーフェイズ1 も懐かしいですねぇ。
    「RAIDEN FIGHTERS ACES」がそこそこ売れたら、
    Liveアーケードででも復刻して欲しいものです。

  4. へっぽこ より:

    おっ~これですこれ。
    やっぱりmu muさんの情報は見入ってしまいますね~。
    「RAIDEN」。。。えっ~と実は僕は詳しくないので、良さがわからないんですが^^;
    これを期に遊んでみようかな。

  5. ムームー より:

    >J Minardi さん
    ご心配を掛けて済みませんでした。
    そろそろ本格再開できそうです。
    今後とも生暖かく見守って頂ければ幸いです。

  6. くにあき より:

    おでんです。
    コピペですみませんが今年最後のご挨拶を。
    今年一年お世話になりました。
    来年がよい年でありますように☆
    もっとたくさんの良作ゲームがリリースされますように。

  7. ムームー より:

    >おでんさんこちらこそ、旧年中はお世話になりました。特に技術系のネタや、海外のオモシロネタは参考になりました。本年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

