XBOX360版「アサシンクリード」その1

 「ギアーズ・オブ・ウォー2」までのつなぎの積みゲー消化。
今度は「アサシンクリード」です。
 
 発売当時、非常に期待して購入したのですが、ゲームシステムに今一つなじめず、序盤をプレイしただけで放置していました。
 
 今回は、購入時特典として付いてきたガイドブックをそれなりにきちんと読んで、プレイ再開しました。
 
 「アサシンクリード」の魅力と言えば、やはり圧倒的なビジュアル。
そして徹底して作りこまれた世界観にあります。
 
 今回はそれらを楽しみながら、目的である暗殺をこなしています。
 
 ただ「メタルギアソリッド」もそうなのですが、潜入してこっそり背後からっていうのが苦手で、毎度、暗殺目標に気付かれて、むりやり殺害といった格好悪いパターンばかりです。
 
 攻略サイトを見ると、クリアだけを考えるとそれほどボリュームは無いようです。
 
 今は中盤にかかったくらい。
 「ギアーズ・オブ・ウォー2」までにクリアできるかは微妙なところでしょうか。 

●「アサシンクリード」公式サイト

カテゴリー: XBOX360 パーマリンク

XBOX360版「アサシンクリード」その1 への2件のフィードバック

  1. 1 より:

    お久しぶりですりりぃです。BingにつられてWindows Liveサービスにも戻ってきました。早速ですけれど、いいですよね、アサクリ。とても好きなんです。イスラムの町並みの再現度が変態級のクオリティで、ゲーム部分が町中をロッククライミングだったりとか。妙にストイックな単調さとか。あはは。ではまた。

  2. ムームー より:

    >りりぃさんお久し振りです。私も今回、ようやくアサクリの魅力が味わえました。オリジナルタイトルでこのクォリティの作品を作り上げたUBISOFTのアサクリ開発チームは凄いと思います。(次世代機版「プリンスオブペルシャ」は少し外し気味でしたけどね)アサクリ続編にも期待ですね。

コメントを残す

