PS3版「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」その1

61wMDhq-4SL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 PS3版「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」とPS3版「ゴッド・オブ・ウォー Ⅲ」がセットになった「ゴッド・オブ・ウォー トリロジー」を購入しました。
 
 早く「ゴッド・オブ・ウォー Ⅲ」をプレイしたいと気は急くのですが、まずは「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」からプレイします。
 
 
 私は昨年10月にPS2版「ゴッド・オブ・ウォー」、PS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」をプレイしてクリア済みなのですが、「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」では高解像度、60fpsにリマスターと、画質面での向上が図られているので、おさらいの意味も込めて、改めてプレイすることにしました。
  
 
 もともとPS2ソフトとしては、最高レベルのグラフィックのソフトを、初期型PS3のアップコンバート機能を使ってプレイしていたので、PS2版でも充分に高画質だったのですが、「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」では、さらに質感が増しています。
 
 
 ただ、音声がドルビープロロジックⅡのままなのが残念です。
 
 PS3ソフトではリニアPCM5.1chやDTSに対応しているのが魅力なので(私の5.1chシステムではDTSまでしか再生できませんが、それでもドルビーデジタル5.1chとは迫力が違います)、せめてドルビーデジタル5.1chくらいには対応して欲しかったと思います。
 
●「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」公式サイト

カテゴリー: PS3 パーマリンク

PS3版「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」その1 への2件のフィードバック

  1. wutchy より:

    限定版か?とか思ってたんですが、トリロジーなんてあったんですか・・・(´・ω・`)GoWは全くプレイしてないので、こっち買えばよかったかも。3単体で買ってプレイしてみましたが、3Dアクションの集大成という感じですね。ただ、カメラ位置や定点カメラに対しての方向入力が?と思うようなところも多少あり、操作性に若干クセはあるように感じました。世界観もあるんでしょうけどPS2やWiiの「アルゴスの戦士」を思い出したり(笑)

  2. ムームー より:

    >wutchy さんよろしければ「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」も、ぜひプレイしてみて下さい。2作セットでお得な価格ですし、2005年と2007年に作られたソフトとは、とても思えないスケールの大きい作品です。「アルゴスの戦士」、確かに世界観は似てるかもwでも、格が違いますよ。

コメントを残す

